朝ランに復帰中


今年1月に脇腹を痛め、2月には持病の腰痛が発症し、早朝のランニングがままならなくなっていた。長く続いていた習慣であっても、ひとたび離脱すると復帰するのはなかなか容易じゃないってことだね。先月まで、走ったり休んだりを繰り返していた。

でも、今月に入ってから、気持ちが前向きになってきた。とにかく怪我をしないように、ゆっくりゆっくりゆるランを続けて、ようやく朝10kmほどのペースまで恢復してきた。しばらくこのペースを維持して行こうと思う。

それにしても今週は涼しくて走りやすい。ほんと、気持ちいい。朝だけでいいから、この涼しさが続いてほしいものだ。

ところで、おなじく今月に入って、米国がデフォルトの瀬戸際にあるというニュースが連日マスコミで取り上げられている。8月2日までに債務の上限を引き上げないとマズイようだ。でも、民主党と共和党の間で合意が得られない。

ひょっとしたら、米国というコップのなかの嵐が、ふたたび世界を揺るがすことになるかも知れない。その時のマグニチュードは、おそらく2008年9月のリーマン破綻の数倍も大きなものになるだろうな。おっかないけど、冷静でいたいものだ。

by naomemo | 2011-07-27 09:29