人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭が元気

胡蝶蘭が元気_c0112103_18174875.jpg

昨年の冬、青山一丁目にある某事務所から「引っ越し祝いでたくさん頂いたんだけど、ひとつどう?」と言われ、気楽に「いただきます」と言って、すでに枝を剪定された胡蝶蘭の鉢をひとつ抱えて帰った。はて、あれは、いつだったろうか。12月中頃だったっけかな。

気楽に抱えて帰ったはいいけれど、芽が出るかどうか心許なかった。それでも辛抱強く待っていたら4月半ばに芽が出た。そして5月末には花が咲いた。そのたびにブログで取り上げてきたから、これで3度目の登場になる。写真は、今朝出かけにiPhoneでパチリと撮ったもの。ひと月ほど、こんな具合に咲いてます。

これからどうなっていくのかな。ちょっと楽しみ。

by naomemo | 2011-07-04 18:20