人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純金積立にもリスクはありますよね?


純金積立にもリスクはありますよね?_c0112103_13272054.gif

今朝はバタバタしてて、すっかり忘れていました。今日は金曜日、てことは、そう、金読本の日です。今回は、読者から届いた質問に答えています。同様の心配を抱いていた人が多いようで、今日はいつもより反響が大きく、アクセスもウナギのぼりです。書き出しを、ちょっとだけ。

今回はちょっと衝撃的なタイトルかも知れませんね。驚かせてしまって申し訳ありません。じつは読者からいただいた質問はもう少し具体的で、金は手元に置くのが一番ですよね?というものでした。12、3年前には韓国で貴金属供出がありましたし、日本でも戦前から戦後にかけて同様のことがありましたし、イザという時に手元にないと心配ということです。それで純金積立を始めたいけれど踏み切れない、と。そのようなニュアンスの質問というか相談でした…

続きは右上のお知らせ欄から、あるいは上のイラストにリンクが張ってありますから、そちらからでもどうぞ。

by naomemo | 2010-07-09 13:28