日本代表、二つ目の金星!


いつもの時間に起きて走った。と言いたいところだけど、もちろんそんなわけはない。今朝はサッカー観戦で走れないので、昨晩、いつものコースを走った。高低差20メートル、一周1.2キロの周回コースを3周+自宅からの往復1.8キロ、合計5.4キロをペースアップして走った。これで今月108キロに。今晩は菊六落語会が入っているので、連続走行記録は8日で途切れるけど、目標の125キロは楽にクリアできそうなので、明日から出直せばいいな、と。

さて、日本代表vsデンマーク戦をTV観戦。日本代表は、南アに入ってから、一戦ごとにチームワークの質が向上。勝ち上がって行くぞという気持ちがしっかり出て来て、頼もしいかぎり。とくに3点目は、本田ー岡崎という、待ちに待った流れの中からの得点。本田の嬉しそうな表情といい、遠藤の沈着冷静さといい、キーパーの気合いといい、じつに気持ちいいね。そして、いろいろ試行錯誤しながら、ここまでまとめあげて来た岡田監督に拍手。ぜひ、あと一勝を。

そうそう、本日は金曜日。金曜日は金読本の日。さきほど更新完了。右のお知らせ欄にリンクがありますので、そこからワープしてください。

by naomemo | 2010-06-25 08:52