金読本を移植する試み


c0112103_16202186.jpg


思うところがあり、こちらの「見知らぬ土地へ」に、別のところで展開してきた「はじめての金読本」のコンテンツをゆっくり移植することにしました。

ただ、これまでの「見知らぬ土地へ」と「はじめての金読本」とでは考え方が異なります。移植し統合して行くことで、バラエティが豊かになるというメリットがある一方、メッセージが乱反射して雑多な印象が強くなるというデメリットも生まれそうです。

それもまた良しと思うものの、アクセスしていただいた読者の煩雑さを緩和するために「カテゴリー」機能を使うことにします。このブログにおける「カテゴリー」とは、一般のウエブサイトにおける「インデックス」=「タブ」の役割を果たしてくれるはずのものです。当面、以下の「カテゴリー」に、新しいコンテンツ、整理し終えた過去のコンテンツ、整理し終えた金読本からの移植コンテンツを、順次まとめて行きます。パソコンからアクセスされている読者は右側のサイドバーにあるカテゴリーから、スマホ利用の読者はブログメニューにあるカテゴリから、お目当てのコンテンツにアクセスしてください。

・シネマパラダイス
・音楽から落語まで
・いまを読むノート
・ノン・カテゴリー
・はじめての金読本
・そのつぎの金読本
・金読本データ編(準備中)

なお、「見知らぬ土地へ」の更新は、金読本の移植を含めて週3回ほどになろうかと思います。気が向いたら立ち寄ってください。


画像出典:http://www.houzz.com/photos/155015/Missoni-Home-Liuwa-Modern-Rug-eclectic-rugs

by naomemo | 2015-02-01 09:54 | →はじめての金読本