人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝ランが気持ち良くなってきた


7月、8月と、猛暑が続き、早朝ランも楽じゃなかった。大気中にわ〜んと熱がこもっていて、空気は分厚く重く、スピードは出ないし、長く走ることもできなかった。この時期でも休日の日中に走っている人たちがいたけど、尊敬しちゃう。

いつまで続くんだろう、この猛暑。こんなんじゃあ、10月のハーフ・デビューに脚づくりが間に合わないかもなあと心配になっていたけれど、季節はゆっくり巡っているんだね。

たんに台風9号のおかげなのかも知れないけれど、今朝は涼しくて気持ちよかった。自然にスピードも上がった。久しぶりに、まだまだ走っていたいなあという気分になったけど、休日じゃないのでそうも行かない。7キロ半で終えた。それにしても、わずか2、3度下がっただけで、これほど違うものかと驚いちゃうね。

今朝は走り終えた後も疲れは残らなかった。そろそろこのブログに戻って来れるかな。

by naomemo | 2010-09-08 09:05