スペイン無敵艦隊いよいよ決勝へ

c0112103_7135667.jpg


昨晩、久しぶりに友人と遅くまで飲んだ。さすがに今朝は起きるのがキツかった。どよよーんとした宿酔い状態で、身体がだるかったし、重かったし。でも、思い切ってガバっと、いやウソです、タコのようにノロノロ起き出して、眠い目を擦りながらテレビをつけた。すでにW杯準決勝・スペインvsドイツ戦は始まっていた。

前半は0−0で終えた。なかなか眠気が抜けなくてぼんやり観てたので偉そうなことはいえないが、スペイン選手たちのパスのスピードと精度には目を見張るものがあった。とくに縦パスが凄い。アルゼンチン戦で、あれほど素晴らしい連携を見せていたドイツが、まるで手も足も出なかった。まさに無敵艦隊の名に相応しい美しきスペインサッカーだったね。

欧州はソブリンリスクで大きく信認が揺らいでいるだけに、決勝がオランダとスペインになって盛り上がるだろうな。決勝トーナメントに入ってから、応援チームがことごとく敗退しているので口にするのは憚られるけれど…、ええーい、言っちまえ、スペイン頑張れ〜。今日は出遅れ気味なので、これにて。

by naomemo | 2010-07-08 08:42 | ノン・カテゴリー