早朝ジョグで見つけた紫陽花

c0112103_21423482.jpg


久しぶりに晴れたので早朝ジョグへ。でも、雨で三日も空いてしまったので、今朝は、忘れかけた記憶をまさぐるように、ゆっくりゆっくりリハビリ・ジョグ。三日空いて脚は走りを忘れてる。なんとなく重いし。

でも、ジョグだけじゃないね、これって。昔、楽器をやってた時も、「なにがあっても練習を三日空けたらダメ」と言われていたことを思い出した。身体って、後天的に覚えたことは、すぐ忘れてしまうんだよね。だから続けることが大事。続けなければ意味がない。

上の写真は、今朝、走っている道すがらに見つけた紫陽花。日曜日にすでにしっかり咲いていたから、もうじき花びらが茶色に変色し始めるなと思って、パチリ。記念にアップしておく。

by naomemo | 2010-06-17 09:02 | ノン・カテゴリー