ようやく届いたステイシー・ケント

c0112103_9134236.jpg


カズオ・イシグロ原作の「私を離さないで(Never Let Me Go)」が、映画化されているという。ちょっとググってみたが、どうも情報が錯綜していて、いまどのような段階にあるのか掴み難い。けれど、キーラ・ナイトレイ主演で撮影が進んでいることは確かだ。監督はマーク・ロマネスク。初めて目にする名前だ。私としては、「つぐない」のジョー・ライトでやって欲しかったけど、ま、こればかりは仕方ない。

ときどきお昼をいただいている遊山亭のご主人の話によると、主題曲になるであろう"Never Let Me Go"を誰が歌うのか、ファンの間で話題になっているんだとか。彼の見立てでは、Stacey Kentが最右翼だという。そんな話を聞きながら、先日、食事中に、彼女のNever Let Me Goを聴かせてもらった。初めて聴いたのだけど、とても不思議な声の持ち主だ。

というわけで、アマゾンで同名曲が入ったアルバム"Breakfast on the morning tram"をポチ。昨日届いたので、いま、これを書きながら聴いている。当然、通勤電車の中で「私を離さないで」を読んでいる。ゆっくり、ゆっくり、主人公キャシーの寄宿学校時代の思い出を、横に座って静かに聞いているような感じ。物語は、すこーし微熱を帯び始めたかな。読み終えたら何か書くかも。

by naomemo | 2010-06-03 08:29 | 音楽から落語まで