人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の月間100キロ走破!


初の月間100キロ走破!_c0112103_9213061.jpg


昨日の早朝5キロほど走って、よし、これで月間100キロ達成!と思ってRunKeeperのサイトに上がっている月間データを確認したところ、95.6キロになってた。がぁーん、計算違いだったかあー。でも、走りの鉄人ブルース池水氏の激励もあり、夜5キロ走って100キロ達成した。

しかし、さきほどRunKeeperのサイトを確認してたら、5月の月間走行距離は106キロと表示されていた。なして?そーか、当日のデータが月間に加算されるのは、翌日なんだなと納得。結局、一昨日12キロ、昨日11キロ、二日間で22キロ走ったことになる。自分でも信じられない。

昨年11月から、時速5キロで30分のスロージョグを、ジムで週1、2回くらい走ってきて、ようやく温かくなった4月末に表へ出たのが、いまでは時速7−8キロで10キロほど走れるようになった。まさに継続はチカラなり、だね。今月は125キロを目標に地道に走ってみようと思う。

ちなみに、上の写真は、この春から履いているシューズ。半サイズ大きめなのだけど、足をキュッと包み込んでくれる感触が気に入っている。

by naomemo | 2010-06-01 08:50