人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっぺたの裏側に大きな血豆


先週金曜日の夜、高崎のホテルにチェックイン。夜は地元でよく知られた、安くて旨い焼き肉屋へ。総勢11名のむくつけき男どもの団体が、焼き肉をばくばく喰って、がばがば飲んでる姿は、なんだか微笑ましくもあり、異様でもあり。つまり、翌日はゴルフなのだ。

雪がちらほら降り始める。積もらなければいいけどなあと願いつつ、夜は更けて行く。翌早朝、榛名山麓のコースに電話を入れると、やはり心配が現実に。なんと10センチ積もってコースはクローズ。がーん。いったん電話を切るも、ん?ゴルフバックはどうなるんだ?と思い、もういちどコースに電話。キャディマスター室につないでもらって話しているうち、このまま東京に帰るのはいかにも残念という気持ちがむくむくと。だって、駅周辺はすっかり雨も上がってるんだから。みんなの残念そうな顔も浮かんで来るし。そこで、どこかにいまから予約できるコースないかなあと呟いてみると、なんと、探してみましょうか、という返事。

荷物は運んでくれるは、紹介はしてくれるは、まさに僥倖という他なかったね。紹介の労を執ってくれたのは、ベルエアカントリーの高野さんという方。ここで、あらためて感謝です。このブログを読んでるとは思えないけれど、ま、気持ちは気持ちです。彼のおかげで愉しくラウンドすることができました。

その晩、東京に帰ってから事務所に立ち寄り、金読本の更新準備をして帰宅。夜10時を回ってしまった。家族は旅行中。玄関先で鍵を出していたら、廊下を走ってくる猫達の足音、そして泣声。帰宅後にまずしたことが、猫達へのねぎらいの言葉とご飯でした。

そして翌日、遅い朝食を摂ってしばらくしてジョグへ。疲れが残ってるから、やめておこうかと思ったけど、あまりの陽気の良さに釣られて走り出しました。ゆっくり1時間強、距離にして7キロ弱だろうか。すっかり気持ちよくなったのだけれど、そのあとで驚くべき現象が。

シャワーを浴びたり、洗濯機を回したりした後、お昼を作って食べ始めたところ、いきなり口の中に違和感が。大きな飴玉がほっぺたの裏側にくっついたような感覚。鏡を見ると、なんと、ピンポン球を半分に割ったような大きな血豆が出来ていた。あっという間の出来事である。夜にはそれも治まって凹んだけど、なんだったんだろう、あれは…。やはり疲れが溜まってたんだろうなあ…。

さて、「はじめての金読本」ですが、ただいまQを募集しています。金のこと、金読本のことなら何でも訊いてくださいというスタンスです。そのために専用のメールアドレスをgoogleのGMAILで取得しました。すでに数名の方からQが入ってます。お気軽にどうぞ。あ、それと今朝、チャートとコメントを更新しました。トップ画面の右上「お知らせ」欄からお入りください。

by naomemo | 2010-04-19 09:20