禁煙17日目 魅惑の名画座

c0112103_6561294.jpg


まだ咳や咳払いは出るが、数日前から、声の通りが良くなってきたような感じがする。これも禁煙のおかげだろうな。それとも自分だけの思い込みか?

さて、先日、「魅惑の名画座」という名のwebサイトを知った。ここでいう名画座とは、おおむね昔でいう二番館のことだね。管理人みずりん、という方が運営しているようだ。

「名画座入門」「名画座紹介」「上映情報」「掲示板」「リンク」という構成になっている。膨大な情報が詰め込まれている訳ではないが、ひとつひとつの情報が丁寧に扱われていて好感が持てる。そして、なにより、「あー、しまったー、あれ見逃したなあ」てなことがよくある私のようなズボラな映画ファンにとっては、じつに便利な映画上映情報サイトでもあるのだ。東京近郊だけど、いつまでも続けてほしいと思う。

by naomemo | 2008-11-27 12:47 | シネマパラダイス